【形態】 【収録年】1996年 【収録時間】約78分 【内容】空腹・貧乏・孤児…。
逆境の少年期から一念発起。
全国に350店、社員ののれん分けFC、お客様アンケートを店舗運営ヒント集にして大繁盛 宗次徳二 空腹・貧乏・孤児…。
逆境の少年期から一念発起。
全国に350店、社員ののれん分けFC、お客様アンケートを店舗運営ヒント集にして大繁盛
■ 「カレーひとつでここまで事業を拡大できるものか?」と外食産業関係者が注目する異色企業。
■ "カレーは家庭料理の定番であるため、外食向きでなく、チェーン化は成功しない"の外食産業の常識を破って、北海道から沖縄、さらにハワイまで直営・FC916店舗を展開。
■ 大手系列のカレーチェーンがいずれも20〜30店規模であるから、大きく引き離しての断トツ1位。
■ 昭和53年に名古屋市で1号店をオープン。
翌年、尾西市にチェーン本部とセントラルキッチンを竣工。
■ 55年FC加盟店第1号、56年社員のれん分けFC(ブルームシステム)第1号店がオープン。
■ 単純明快な社是「ニコ・キビ・ハキ」(いつもニコニコ笑顔で、キビキビ動き、ハキハキこたえる)を掲げお客様を爽やかにおもてなす。
■ 1948年、石川県生まれ。
67年愛知県立小牧高校を卒業し、八洲開発入社。
■ 70年、大和ハウス工業入社。
大和ハウス時代に、現会長の直美氏と知り合い結婚。
■ 73年不動産業開業、74年喫茶店開業、78年カレーハウス「CoCo壱番屋」創業。
82年、壱番屋設立、社長就任。
98年会長、02年創業者特別顧問 ... 詳しく見る
TAG:講演チャンネル逆境の少年期から一念発起。
全国に350店、社員ののれん分けFC、お客様アンケートを店舗運営ヒント集にして大繁盛 宗次徳二
逆境の少年期から一念発起。
全国に350店、社員ののれん分けFC、お客様アンケートを店舗運営ヒント集にして大繁盛
■ 「カレーひとつでここまで事業を拡大できるものか?」と外食産業関係者が注目する異色企業。
■ "カレーは家庭料理の定番であるため、外食向きでなく、チェーン化は成功しない"の外食産業の常識を破って、北海道から沖縄、さらにハワイまで直営・FC916店舗を展開。
■ 大手系列のカレーチェーンがいずれも20〜30店規模であるから、大きく引き離しての断トツ1位。
■ 昭和53年に名古屋市で1号店をオープン。
翌年、尾西市にチェーン本部とセントラルキッチンを竣工。
■ 55年FC加盟店第1号、56年社員のれん分けFC(ブルームシステム)第1号店がオープン。
■ 単純明快な社是「ニコ・キビ・ハキ」(いつもニコニコ笑顔で、キビキビ動き、ハキハキこたえる)を掲げお客様を爽やかにおもてなす。
■ 1948年、石川県生まれ。
67年愛知県立小牧高校を卒業し、八洲開発入社。
■ 70年、大和ハウス工業入社。
大和ハウス時代に、現会長の直美氏と知り合い結婚。
■ 73年不動産業開業、74年喫茶店開業、78年カレーハウス「CoCo壱番屋」創業。
82年、壱番屋設立、社長就任。
98年会長、02年創業者特別顧問 ... 詳しく見る
0 件のコメント:
コメントを投稿