【主な内容】・自叙伝的な反応 ・コミュニケーションの原則 ・感情移入の傾聴 ・ビジネス・コミュニケーション ・効果的なプレゼンテーション
◆コミュニケーションの現実コミュニケーションがなければビジネスは成り立ちません。
コミュニケーションの優劣で、ビジネスの成否が決まるといっても過言ではないでしょう。
まずはあなたをはじめ私たちのコミュニケーションの課題を考えてみましょう。
事例映像として、あるレストランで繰り広げられるシーンをご紹介します。
ありがちなコミュニケーションの数々が再現されます。
あなたの日ごろのコミュニケーションを振り返ります。
◆自叙伝的な聞き方普段、私たちは「聞くこと」に対して特別な意識を持っていることはあまりありません。
しかし、知らないうちに、「自叙伝的な聞き方」という、相手本位ではなく、自分本位の聞き方をしてしまっています。
◆感情移入の傾聴の4つのステップ「感情移入の傾聴」は、コミュニケーションにおいてもっとも効果的なスキルのひとつです。
「感情移入の傾聴」の4つのステップを具体例を交えて紹介します。
◆効果的なプレゼンテーションコミュニケーションの後半は、「いかにして理解されるか」です。
「効果的なプレゼンテーション」として、2つの大切なポイントを紹介します。
「7つの習慣」から、「理解してから理解される」活動を紹介。
相手の立場にたったコミュニケーションによって、相手と信頼関係を築く力を養うセルフ・スタディDVDです。
私たちのビジネスは、コミュニケーションの連続です。
ビジネスはコミュニケーションによって支えられています。
営業と顧客、経営者と社員、課長とチームメンバー、部署同士、あるいは同僚、組織の中には様々なコミュニケーションがあり、そのコミュニケーションの積み重ねが仕事となっていきます。
コミュニケーションの優劣で、ビジネスの成否が決まるといっても過言ではないでしょう。
この「7つの習慣 ビジネス・スキルアップシリーズvol.6」では、ビジネスにおいてもっとも基本的なスキルともいえる、コミュニケーション・スキルを「企画力」、「説明力」などを ... 詳しく見る
◆コミュニケーションの現実コミュニケーションがなければビジネスは成り立ちません。
コミュニケーションの優劣で、ビジネスの成否が決まるといっても過言ではないでしょう。
まずはあなたをはじめ私たちのコミュニケーションの課題を考えてみましょう。
事例映像として、あるレストランで繰り広げられるシーンをご紹介します。
ありがちなコミュニケーションの数々が再現されます。
あなたの日ごろのコミュニケーションを振り返ります。
◆自叙伝的な聞き方普段、私たちは「聞くこと」に対して特別な意識を持っていることはあまりありません。
しかし、知らないうちに、「自叙伝的な聞き方」という、相手本位ではなく、自分本位の聞き方をしてしまっています。
◆感情移入の傾聴の4つのステップ「感情移入の傾聴」は、コミュニケーションにおいてもっとも効果的なスキルのひとつです。
「感情移入の傾聴」の4つのステップを具体例を交えて紹介します。
◆効果的なプレゼンテーションコミュニケーションの後半は、「いかにして理解されるか」です。
「効果的なプレゼンテーション」として、2つの大切なポイントを紹介します。
「7つの習慣」から、「理解してから理解される」活動を紹介。
相手の立場にたったコミュニケーションによって、相手と信頼関係を築く力を養うセルフ・スタディDVDです。
私たちのビジネスは、コミュニケーションの連続です。
ビジネスはコミュニケーションによって支えられています。
営業と顧客、経営者と社員、課長とチームメンバー、部署同士、あるいは同僚、組織の中には様々なコミュニケーションがあり、そのコミュニケーションの積み重ねが仕事となっていきます。
コミュニケーションの優劣で、ビジネスの成否が決まるといっても過言ではないでしょう。
この「7つの習慣 ビジネス・スキルアップシリーズvol.6」では、ビジネスにおいてもっとも基本的なスキルともいえる、コミュニケーション・スキルを「企画力」、「説明力」などを ... 詳しく見る
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